SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

毛先にパーマ 大きいカール専門店 奈良

カールストレート・ワンカールストレート・ストパーマ・ストカール、ストデジカールデジストカール・ストデジパーマが遠くは東京より奈良☆初上陸!

パーマが苦手な方
パーマで失敗ばかりしている方
コテで日々毛先を巻く方

など、毛先に大きなカールをつけることが可能なパーマはいりませんか?今年は広がらないパーマ、ボリュームが出過ぎないパーマがバカ売れです!
春だからパーマ? そんな単純なオーダーは無いでしょw
0

    なんて毎年チラシ見てて思う、

     

    パーマ・カールを勧める美容室です(笑)

     

     

    しかも今なら安い。

     

    クーポンとか割引とか目白押し!

     

    季節変わりのクリーニング屋さんみたい(笑)

     

     

    はい。

     

    すっきりしましたw

     

     

     

     

    パーマは、そんな簡単にかかりません。

     

    髪質とかけたいイメージと、薬剤とプロセスとスタイリング。

     

    これらが全て調合されて初めて、万能のカールとなります。

     

    なんか年々サービス業から修行になってきています。

     

     

    毛先パーマ 奈良 美容室

     

     

    こういうときは、美しいお客様の髪の写真を見て

     

    癒やされときます。

     

     

    彼女はしなやかに曲がる毛先が特徴の、ストカール。

     

    これくらいの曲がり方が好き♪

     

    デジスト ストデジ デジタルパーマ 縮毛矯正

     

    撮影が綺麗に撮れないのが今でも課題なのですが、

     

    デジタルパーマと縮毛矯正の無敵のコンビ♪

     

    ストデジパーマとか、ストレートデジタルパーマとか、

     

    逆にデジスト、デジストレートパーマと呼ばれるメニューです。

     

    これ、なんで名前が定着しないかというとなんですが、

     

    私は、営業目的のメニュー作りが横行しているからだと。

     

     

    つまり、出来ないのに(むっちゃ難しい技術です)できる風にして

     

    メニュー展開されるのが原因じゃないかなって思っています。

     

    ちなみに、ググルとほぼコテ巻きのヘアスタイルばかり出てきます(汗

     

    巻き髪系パーマ デジスト 奈良 美容室

     

    彼女は50代。

     

    細くなっていく髪のハリコシ艶、ボリューム。

     

    全てが叶うこのカールは、オイルがついてます。

     

    ロングリピーターで、このパーマの大ファンです♪

     

     

    髪質のコントロールが叶えば、季節関係なく楽しめます。

     

     

     

    って、一個づつ記事書けばいいのに、

     

    なんか、もったいない出し方したような気がしてきた(笑)

     

    めったに書かないので、まとめて出しておこう。

     

     

     

    最後に、最近来た質問。

     

     

    質問

     

    毛先のパーマ どの位からかけたら広がら無い?

     

    答え

     

    クセによります

     

    髪の量によります

     

    ヘアカットによります

     

    パーマの大きさによります

     

     

     

     

    解説

     

    パーマはまず、みないとわかりません。

     

    初対面でいきなりハードなパーマをかける時代ではありません。

     

    カットして、何が必要で何が足りないのかを触ってみて、

     

    さらにパーマ液でテストでもしない限り・・・、

     

     

    いや、してもダメージにムラがあったりしたら

     

    かかりり具合もムラになるので、やはりきちんとしたカウンセリングから

     

    始まるでしょうね。

     

     

     

     

    毛先のパーマ、広がらないパーマというキーワードでは、

     

    ここから下の記事をご覧に鳴って頂ければ、うれしいです。

     

     

    パーマって、説明難しいんです。

     

    パーマって、仕上げが難しいんです。

     

    パーマって、イメージのすり合わせが、美容師とお客様の間で一致しにくいんです。

     

     

     

    これら全てをひとつひとつクリアして、初めて素敵なパーマとなります。

     

     

    あなたにも素敵なパーマと出会えますように!

     

     

     

     

    JUGEMテーマ:美容室

    JUGEMテーマ:奈良市

    | 毛先にパーマ | 13:57 | comments(0) | - | - |
    毛先ツンツンしたストレートパーマにされた→内巻きパーマにしませんか♪
    0

      奈良県内で、いまだに無くならない

       

      “真っ直ぐすぎる縮毛矯正(ストレートパーマ)”

       

      通称・針金ストレート

       

       

       

      何故無くならないのか?

       

      誰がオーダーしたのか??

       

      そして、

       

      どうすることも出来ない??

       

       

       

      なんて、悩む女の子がご来店です。

       

       

       

       

      真っ直ぐすぎるストレートパーマ 縮毛矯正の失敗

       

      基本スペック

       

      ・髪の量はかなり多いです。

       

      ・かなり根元から髪の量を減らされています

       

      ・前回、前々回の縮毛矯正はクセが伸ばしきれていません

       

      ・ヘアカラーは必須

       

      ・毛先だけピンピンした硬い髪

       

       

       

      カウンセリング時一番心に響いたのが、

       

       

      どこの美容室で美容師さんに、

       

      どんなにいいように言われても、

       

      仕上がった結果に、満足できなかった。

       

       

      と、いうこと。

       

      クセが伸びていない縮毛矯正の失敗 ダメージヘア

       

      根元は広がり、失敗してもまたストレートパーマに頼ってしまう。

       

       

       

       

      髪の広がりはマシになるが、やっぱり傷みが激しくなる

       

       

       

       

      根元がまた広がってくる。

       

       

      この繰り返しで美容室を変え、

       

      ネットで調べ

       

      片道1時間以上掛かるガロへと希望を繋いでくれました。

       

       

      白髪染めと縮毛矯正 40代 50代 60代

       

      髪の量が多いと、白髪の量も比例して他の人より多くなる傾向があります。

       

      同じ髪質の方同士でないとわからない悩みと向き合いながら、

       

      美容室にすがる苦痛な日々。

       

       

       

      ↑ ここから解放させて頂きます!

       

       

      ヘアカラーとパーマは絶妙な関係を保つべきです。

       

       

      あ、ヘアカラーの話出たから関連記事置いてきます。

       

      ヘアカラー関連記事

       

       

      妊活中・妊娠中・ 授乳中のヘアカラーについて


      授乳中のヘアカラーについて

       

      ヘアカラーとうまく付き合い続けるための注意点

       

      ヘアカラーとダメージの関係

       

       

       

      ヘアスタイルは、楽しむもの。

       

       

      楽しむものから、必要なものとなり、

       

      またしないといけない日が来るとなっては

       

      困りものですよね。

       

       

      美容室をご利用になられる年数を重ねた女性は、

       

      諦めに近い感覚をお持ちになりながらのご来店も

       

      少なからずあるかと思います。

       

       

      まずはここから♪

       

      私達があなたの髪を日々、楽しむ為に必要なレベルに戻します。

       

       

       

      似合うヘアスタイルに戻すところからはじめましょう♪

       

      今回の仕上がりはここから↓解説します♪

       

      内巻きパーマ ワンカール 毛先だけパーマ

       

      前回。

       

      そして前々回くらいからされていたはずの縮毛矯正。

       

      クセがきちんと伸ばせていないので、

       

      きっと普段はブローやアイロンをしなかったら

       

      四角い頭になっていたことと思います。

       

       

      今回、根元から中間部分はきっちりクセを取り直しています。

       

      そして、針金みたいな質感を一旦取り、当店独自の質感に

       

      髪を矯正しなおしています。

       

       

      広がらないパーマ 縮毛矯正と毛先だけパーマ

       

      そして毛先はワンカール♪

       

      ストレートヘアの延長線上に毛先が曲がっていくので、

       

      乾かしただけで、ご覧のとおりナチュラルな質感で毛先が収まってくれます。

       

      遠くから来てもらった甲斐がある、仕上がりに安堵感を漂わせる美容室(笑)

       

      ただし、以下の点で注意が必要なので書いておきます。

       

      ※ 毛先のダメージが激しい場合は、このような質感にはなりません!

       

      ※ 毛先パーマは仕上がりのイメージがわかない場合、お断りすることがあります。

       

      ※ ただ毛先だけパーマをかけても、このような仕上がりにはなりません。

       

      ※ この掛かり具合は、+3000円の施術メニューです。

       

       

      毛先パーマ 奈良 美容室 パーマ専門店

       

      パーマって乾かしただけだと、そんなに綺麗に見えないかな?

       

      想像力で見ていただかないとダメなのかもしれませんが、見てください(笑)

       

       

      毎日乾かしただけで、ご覧のように毛先が内巻きになります。

       

      ブローしたり、スタイリング剤つけたらさらに美しい♪

       

      コテなんて、巻きやすいし巻いたらもっと綺麗になりますよ^^

       

       

      内巻きパーマ 広がらないパーマ 痛まないパーマ

       

      毛先がツンツンした縮毛矯正から、

       

      しなやかな弧を描くストレートヘアになりました♪

       

       

      さらに扱いやすくなっていると、確信しているのはこの時点で私達だけ(笑)

       

       

      あとは家に帰って、即効シャンプーしてもらって確認してもらいたいな♪

       

      ※ 当店の縮毛矯正は、当日に髪を洗っていただいても問題ありません

       

       

      美容室クオリティーを自宅で再現出来るヘアスタイルをご提供致します。

       

      ご来店お待ちしております♪

       

       

       

       

       

      JUGEMテーマ:縮毛矯正

      JUGEMテーマ:奈良市

      JUGEMテーマ:美容室

      お問い合わせご相談はLINEから承ることが出来ます。
      よろしければLINE登録お願いします。


      LINE ID galochan 

      LINE

      ネット予約 奈良 ライン line 美容室



      ご予約
      電話番号
      0742−51−3987

      ネット予約
      フェイスブック
      奈良 縮毛矯正専門店 美容室 ガロ

      メッセージよりお問い合わせ下さい。

       

      意外とよくご質問承ります。

       

      フェイスブックがいいと言う方は、こちらから入ってください。
       

      デジタルパーマ 大きいパーマ専門店 ガロ

      〒631-0013
      奈良市中山町西4-535-489
      コーポ学園前103号(学園前保育園西側)
      電話 0742−51−3987 ※ご新規様は年末は1日1名様のみとさせてください。
      直接電話がかかります↑↑↑↑↑

       

      遠方より電車でご来店される場合

      神戸三宮方面、大阪からの場合


      近鉄大阪難波駅近鉄学園前(急行26分)下車。近鉄学園前駅北口(帝塚山学園が無いほうです)を出て左へどうぞ。

      改札をバックに立って左側にタクシー乗り場が見えます。その前!!4番乗り場よりバスに乗って頂きます。

      ここで注意して下さい。乗って頂きたいバスは朝日町循環という行き先のバスです。

      朝日町循環乗車(リンク先の時刻表をご覧下さい)。混んで無ければ5〜6分くらいで中山町西四丁目というバス停が来ますのでここで下車します。

       

      バスを下車するともうすぐです。

      進行方向から100m戻ったところにある、最初の横断歩道。

       

      これを渡った目の前が美容室 ゴールです♪

      京都方面からの場合


      近鉄京都駅大和西大寺(特急で29分)〜学園前駅(各駅停車で4分)下車。近鉄学園前駅北口(帝塚山学園が無いほうです)を出て左へどうぞ。

      改札をバックに立って左側にタクシー乗り場が見えます。その前!!4番乗り場よりバスに乗って頂きます。

      ここで注意して下さい。乗って頂きたいバスは朝日町循環という行き先のバスです。

      朝日町循環乗車(リンク先の時刻表をご覧下さい)。混んで無ければ5〜6分くらいで中山町西四丁目というバス停が来ますのでここで下車します。

       

      バスを下車するともうすぐです。

      進行方向から100m戻ったところにある、最初の横断歩道。

       

       

      続いて、


      遠方よりお車でご来店される場合


      動画撮影しました。少しでも役に立てばうれしいです。

      京都方面三重方面よりご来店いただく場合


       京都方面(京名和自動車道)よりご来店の道順  神功5丁目(通称・押熊)の交差点より7分19秒の動画


      大阪方面よりお越しいただく場合


      近鉄学園前駅よりご来店の道順  南口から8分3秒の動画

       

      西大寺・奈良方面よりご来店いただく場合

       

      近鉄あやめ池駅よりご来店の道順 北口より4分22秒の動画


       ※駐車場はバックで停める事を強くお勧めします。



      ※ 当店は大阪府内、京都府内より多数、パーマや縮毛矯正で失敗された女性がご来店して下さいます。

       

      今年はは更にイギリスや福岡。千葉や神奈川県からもご来店下さいました。

       

      距離でサービスを変えるというわけではないのですが、見知らぬ土地の、しかも住宅地の中にある美容室にわざわざ来て下さる方への最低限のおもてなしとして、なるべく予告したとおり定時でお帰り頂ける様に、スタッフ一同努力したいと思います。

       

      ご協力をお願い致します。

      | 毛先にパーマ | 12:06 | comments(0) | - | - |
      美容室で失敗しました。 → パーマかけてなおすことにしました♪
      0

         

        初めていく美容室でのカットやパーマの失敗。

         

        意外とよくありますよね。。

         

         

        仕方が無いでは済まされない

         

        ヘアスタイルの希望は無理なのか?

         

        それとも可能なのか?

         

         

        見極めが難しく、プロの判断を待ちたいところ。。

         

         

        んで、失敗。

         

         

        の、流れ。

         

         

         

         

        悲惨です。

         

        髪をどうにかして欲しい。。

         

         

         

        そんな依頼を受けました。

         

         

         

        ボリュームを減らす

         

        乾かしただけの状態です。

         

        ご来店時は、もう少しボリュームがあったのですが、

         

        コテやスタイリング剤がいっぱいついていたので、

         

        一度素髪に戻しました。

         

         

        髪はパサパサ。

         

        量や長さがまばら。

         

        パーマどころか、毛先までトロントロンに溶けた状態でした。

         

         

        髪の量を減らす方法

         

        根元から髪の毛がそぎ落とされている画像。

         

        5cmくらい?

         

        それ以下の長さのところも見受けられます。

         

        根元から髪の量を減らす

         

        ここまで長さに差があると、

         

        とてもじゃないけどどうすることも・・・

         

        って言ってられません。

         

         

        パーマで失敗 デジタルパーマで失敗 美容室 奈良

         

        この状態では、外に出るのもイヤだそうです。(あたりまえですね)

         

         

        工程はここでは書きませんが、

         

        色んなテストを行い、今日出来ること

         

        リスクの説明

         

        これからどうしていくか?など、

         

        細かい打ち合わせと、本日可能な施術の選択を一緒になって考えて決めた答えはこれです。

         

         

        デジタルパーマ 奈良 失敗 美容室

         

        ちょっと荒いですが、そのままでご覧下さい。

         

        スタイリング剤つけたりブローしてしまうと、

         

        自然な仕上がりが伝わらないのじゃないかと思うので、

         

        こおのままUPします。

         

         

        毛先パーマ

         

        減らされすぎた髪。

         

        このまま切らずに伸ばしていくという選択をしました。

         

         

        カットがガタガタなのは、承知の上でできること。

         

        まず知って頂きたかったことは、

         

        ストレートにしてもカットが悪いと

         

        カットラインが目立ってヘアスタイルにはならないということ。

         

         

        曲げました。

         

         

        毛先を曲げることによって、

         

        全体のフォルムを整えます。

         

        次に、根元のうねりを全部取りました。

         

        つまり、

         

         

        根元から中間部分までの髪は、ストレート。

         

        毛先は、カール(パーマ)。

         

         

        こんな応急処置もあるって、知ってもらえたら

         

        救える女の子も増えるんじゃないでしょうか?

         

         

         

        以上。パーマで失敗された女の子のビフォーアフターでした。

         

         

         

         

         

        JUGEMテーマ:カールストレートパーマ

        JUGEMテーマ:美容室

        JUGEMテーマ:縮毛矯正

        | 毛先にパーマ | 13:19 | comments(0) | - | - |
        サラサラストレート パーマが掛からない人でもパーマはかけたいときがある!
        0

           

          パーマがかからないって人、いますよね。

           

          うんうん。

           

          これって仕方が無いで済ませてます私。。

           

           

          でもね?

           

           

          パーマってそもそもデザイン以上に

           

          ただ無性に

           

           

          かけたーーい!!

           

           

          ってなるときありません?

           

           

           

          私達はそういう現象を、

           

          パーマかけたい病って呼んでます。

           

           

          うん。

           

           

          恥ずかしいネーミングなので強調しません。

           

           

          パーマかけたい病。

           

           

          ひねりもなにも、あったもんじゃない。

           

           

          でもね?

           

           

          パーマかけたい病。

           

           

           

          数年に一度訪れる流行病のようなやつ

           

          これに応えるのが信頼された美容師じゃまいか?

           

           

          奈良 内巻きパーマ

           

          乾かしただけのパターン。

           

          しかもオイルもなし。

           

           

          パーマかけたい病 デジタルパーマ かかりにくい髪 パーマ専門店

           

          彼女の場合、3〜5年周期の処方箋がこんな感じで整います。

           

          あ、

           

          もう一回書いておきましょう♪

           

          これらの画像はすべて、

           

          乾かしっぱなしですから♪

           

           

          ワックスしたり、スプレーしたり。

           

          さらに巻いたり、いろんなことがこれから楽しめちゃいます♪

           

           

           

           

          掛からないとあきらめないで!

           

          可愛いは作れます。

           

          JUGEMテーマ:縮毛矯正

          JUGEMテーマ:美容室

          JUGEMテーマ:奈良市

          デジタルパーマ 大きいパーマ専門店 ガロ

          〒631-0013
          奈良市中山町西4-535-489
          コーポ学園前103号(学園前保育園西側)
          電話 0742-51-3987 ※ご新規様は1日2名様のみとさせてください。
          理由はこちら → 縮毛矯正・パーマが一日2名までの理由(ご新規様用)
          遠方より電車でご来店される場合

          神戸三宮方面、大阪から
          近鉄大阪難波駅近鉄学園前(急行26分)下車。近鉄学園前駅北口(帝塚山学園が無いほうです)、奈良交通バス停(改札出て左に歩くと、タクシー乗り場前にあります)4番乗り場より朝日町循環乗車(リンク先の時刻表をご覧下さい)。中山町西四丁目下車(7分)100mほど進行方向から戻ったところにある、最初の横断歩道前にございます。

          京都方面から
          近鉄京都駅大和西大寺(特急で29分)〜学園前駅(各駅停車で4分)下車。近鉄学園前駅北口奈良交通バス停(改札出て左に歩くと、タクシー乗り場前にあります)4番乗り場より朝日町循環乗車(リンク先の時刻表をご覧下さい)。中山町西四丁目下車(7分)100mほど進行方向から戻ったところにございます、最初の横断歩道前にございます。


          遠方よりお車でご来店される場合
          動画撮影しました。少しでも役に立てばうれしいです。

          京都方面三重方面よりご来店いただく場合
           京都方面(京名和自動車道)よりご来店の道順  押熊の交差点より7分19秒の動画
          大阪方面よりお越しいただく場合
          近鉄あやめ池駅よりご来店の道順 北口より4分22秒の動画
          近鉄学園前駅よりご来店の道順  南口から8分3秒の動画
           ※駐車場はバックで停める事をお勧めします。



          ※ 大阪府内、京都府内より多数、パーマや縮毛矯正で失敗された女性がご来店して下さいます。昨年は更に神戸市や滋賀県、三重県、和歌山県からもご来店下さいました。距離でサービスを変えるというわけではないのですが、なるべく予告したとおり定時でお帰り頂ける様に、スタッフ一同努力したいと思います。ご協力をお願い致します。

           

           

           

          | 毛先にパーマ | 13:52 | comments(0) | - | - |
          リアル40代のヘアカタログ 〜乾かしただけで綺麗にカールするので好き ♪〜編
          0

            乾かしただけで綺麗にカールするので好きなんです。

             

             

            常連様よりお褒めのお言葉、頂きました。

             

             

            やっぱり、

             

            熟知した髪で結果出さないと美容師じゃないよね(強気w

             

            パーマ ストレート

             

             

             

            広がらないパーマっていえばいいのかな?

             

            大きなカールのパーマっていえばいいのかな?

             

            名前がまだつかない新しいパーマシステムがまた、完成しました(笑)

             

             

             

            とりあえず、パーマという名のパーマです(すんません

             

             

             

            そう、大人気のシステム、縮毛矯正という名の縮毛矯正のように。

             

             

             

             

            JUGEMテーマ:カールストレートパーマ

            JUGEMテーマ:縮毛矯正

            JUGEMテーマ:美容室

            JUGEMテーマ:奈良市

             

            | 毛先にパーマ | 11:00 | comments(0) | - | - |